ローソンに変わる前にセーブオンの焼きまんじゅうを食いたい奴はここへ行け

そもそもセーブオンって何さ

 

ついにと言うか、とうとうセーブオンが3大コンビニにリブランドされることになった。502軒もあったんだね。
えっ?セーブオンなんて知らない? ホームセンターのカインズなら知ってるかな?セーブオンはカインズやワークマンを有するベイシアグループの1社なんですよ。ベイシアも大昔は「いせや」という呉服屋だったんだけどね。

 

 

コンビニで焼きまんじゅう売っていたとは

 

そのセーブオンで焼きまんじゅうを売る店があり、今回のローソンへの全店リブランドでこの焼きまんじゅう販売がローソンになった後どういう取り扱いになるのかというのが話題になってる。
因みにセーブオンの502軒のうち焼きまんじゅうを売っている店舗は群馬県内の6店舗のみ。結構レアだ。

 

 

で、どこで買えるの?

 

 

焼きまんじゅうを取り扱っているのはたった6店舗のみ。この取り扱い店舗はセーブオンの焼きまんじゅうバナーをクリックすると案内ページが出て来る(上記参照)。ここではこの中から東京など首都圏在住者が「群馬方面」の観光の往き帰りにちょっと寄れる高速道路から近い3店舗を紹介しよう。
地図は上記の忠治茶屋のWebサイトにリンクがある。

 

草津や万座への往き帰りに寄るならここ

 

ずばり岩島店。渋川から草津・万座方面に向かうのならば中之条町の先で八ッ場(やんば)バイパスに入る手前。

 

湯沢や片品方面の往き帰りに寄るならここ

 

吉岡上野田南店。渋川ICで降りた方が近いのだが渋川市内は県道高崎渋川線の激混みが予想されるので、駒寄PAに併設されているスマートICを使おう。ちょっと戻ることになるが道は空いていると思う。また次項で紹介する店も使える。

 

長野・軽井沢方面の往き帰りに寄るならここ

 

これが難しい。上信越道沿線には取り扱い店舗がないので、上信越道の藤岡JCTから関越道を東京方面ではなく新潟方面に向かう。5kmほど先の高崎JCTで北関東道に入り最初の前橋南ICの料金所を出たら右折しすぐ左折。前橋力丸(まえばしりきまる)店が一番行きやすそうだ。
ただこの前橋南ICにはパワーモール前橋みなみというパワーセンターが隣接していてコストコや丸亀製麺に吸い寄せられる可能性があるので注意して欲しい。

 

セーブオンで焼きまんじゅうを楽しむ最大の問題

 

なんとこのセーブオンの焼きまんじゅうは10:00〜17:30までが営業時間である。この時間帯に店に行かないと食べられない!
実はこれが最大の難題だったりする。

そんな時間には行けない!新潟や長野で遅くまで遊んでたいもん!という方には通販でも購入できる。
セーブオンで売っている忠治茶屋の焼きまんじゅうを居ながらにして楽しめる。

実はセーブオンで売っている焼きまんじゅうはこの忠治茶屋のもの。通販でも買えるのだった。

投稿者: yama

コメントを残す