Apple Watch をプレゼンのリモコンとして使う

Apple Watch の使い方の一提案。
パワポに続け! KeynoteがApple Watchに対応です
ipp

先日、Microsoft Office Remote for Android 動作しましたが、面倒くさいという記事を投稿しましたが、iOS版のPowerPointではこのリモコン機能がApple Watchにも対応したようです。でもね、Office365のサブスクリプション契約がないとiOS版のPowerPointはリモコンが機能しないんですよ。
ipp2 iOS版Officeのプレミアム機能(Office365の契約情報を入力すると使える機能)

Office365のサブスクリプション契約の推進策としては正しい気がしますが、私は単体ユーザなので使えません。でもPowerPointを使うケースは稀で、ほぼKeynoteで済んでいます。

直ぐさまに(予定されていたのでしょうが)KeynoteもApple Watch対応をしてきて、これで今年のWWDCでのティム・クックに注目が集まりますね。果たして彼はApple Watchでプレゼンをするのでしょうか?

ところで根本的なお話ですが、腕時計の画面では見難くないのでしょうか? それとも黒曜石のように使うのでしょうか?

投稿者: yama

コメントを残す