ハックされる側にやましい理由はなかったのか?

なぜに、この500万人以上のアカウントはプロキシーサーバを経由させてアクセスしてたんだろうか?
key
中国向けプロキシサーバーにあった個人情報、楽天・Amazon・LINEに不正ログインの形跡、5万9000アカウントで成功

自分の意志でプロキシーサーバを経由させた人が500万人もいた? プロキシーサーバを使う理由は、レスポンス遅延防止などの負荷低減、内部ネットワークの防衛が正統な理由だけれども、別の理由で使う人が殆どだと思う。
プロキシーサーバを使う(ハッキングされたIDの持ち主)側にはやましいことはないのかな?

パスワードの使い回しは、今すぐやめた方がいい。面倒だがパスワードは全て別に設定する。
当然憶えきれないので、パスワードマネージャを使う。PC、、Mac、iPhone、Androidで共通して利用できる。これまた面倒だし完璧ではないがベターな手段だと思う。

投稿者: yama

コメントを残す